よくあるご質問 エコめがねについて

エコグラフが表示されません。ページの閲覧ができません。

エコグラフが見えない、またはページの閲覧ができない場合は、以下のご確認・設定をお願いいたします。

(1)ブラウザの設定でJavascriptを有効にしてご利用ください。

Firefoxをお使いの場合
FirefoxのJavaScript の有効設定方法については、Firefoxのサポートページ(外部サイト)を参考にしてください。

(2)Flash Playerをインストールの上、有効にしてご利用ください。

Flash Playerがインストールされていないか、バージョンが古いと、マイページなど一部ページの閲覧ができません。
下記より最新版のFlash Playerをダウンロード・インストールの上、ご利用ください。

Adobe Flash Playerのダウンロード

(3)Flash Playerにて「情報の保存」を許可の上、ご利用ください。

「エコめがね」では、お客様の利便性向上のため、エコグラフ閲覧の履歴を保存しています。
情報の保存がブロックされていると、エコグラフがご利用いただけませんので、下記の設定方法で
「情報の保存」を許可の上、ご利用ください。

1. 「エコグラフ」の上で右クリック(Macの場合は『Control 』キーを押しながらクリック)し、
右クリックメニュー(コンテキストメニュー)の中から『グローバル設定...』を選択します。

2. 下記のようなアラートが出る場合は、『許可する』をクリックしてください。

3. 『記憶領域』>ローカル記憶領域設定を
『このコンピュータへの情報の保存をサイトで許可』にチェックします。

4. 設定は以上です。設定ウィンドウを閉じ、ブラウザで「再読み込み」を実行いただくと、
エコグラフが表示されます。

状況が改善されない場合は

上記(1)〜(3)のことを確認・設定をいただいても、状況が改善しない場合は、
以下の内容をコピーし、メールもしくはお問い合わせフォームに貼付けて、
該当の箇所をご記入後、サポートセンターへ送信ください。

1. エラー内容
エラーの内容を貼り付け・ご記入いただくか、画面キャプチャを添付してください。
(画面キャプチャの保存方法はこちらをご参照ください。)
■エラー内容の例
 ・サーバー エラー
 ・404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
 ・検索中のリソースは削除された可能性があります。または、名前が変更されたか、一時的に使用不可能になっています。
2. 上記(1)〜(3)の確認・設定
( )済    ( )未
3. ご利用のパソコンのOSの種類
( )Windows 7
( )Windows Vista
( )Windows XP
( )Mac OS X
( )その他( …OSの種類をご記入ください… )
4. ご利用のインターネットブラウザの種類
( )InternetExplorer9
( )InternetExplorer10
( )InternetExplorer11
( )Google Chrome 11
( )Firefox3
( )Safari 7
( )その他( …ブラウザの種類をご記入ください… )
5. インターネットのご利用環境
( )光ファイバー
( )ケーブルテレビ
( )ADSL
( )ISDN
( )モバイル接続
( )その他( …ご利用の種類をご記入ください… )
6. セキュリティソフトを利用していますか
( )している( …セキュリティソフトの種類をご記入ください… )
( )していない