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[商品ID]または[メールアドレス]と[パスワード]を入力してもログインできない場合はどうしたらいいですか?

「エコめがね」のマイページへのログインができない場合は、以下のご確認・設定をお願いいたします。

(1)パソコン環境をご確認ください。

  1. ブラウザの設定でCookieを有効にしてご利用ください。
  2. ブラウザの設定でJavascriptを有効にしてご利用ください。
  3. 「このページは表示できません」と表示される場合、TLSが有効になっているかご確認ください。
  4. ブラウザの種類・バージョンをご確認ください。
(2)パスワードをご確認いただき、それでもログインできない場合は、「仮パスワードの発行」してください。
(3)「エコめがねログインカード」の再発行手続きを行ってください。

(1)-1.ブラウザの設定でCookieを有効にしてご利用ください。

Cookieが無効になっていると、エコめがねにログインできません。
Cookieの設定については、ご利用のブラウザのヘルプをご確認ください。

(1)-2.ブラウザの設定でJavascriptを有効にしてご利用ください。

Javascriptが無効になっていると、エコめがねにログインできません。
また一部ページ・コンテンツの閲覧ができない場合がございます。

ご利用ブラウザのJavascript設定の調べ方

Internet Explorerをお使いの場合

  1. [ツール] メニューから [インターネットオプション] を選択します。
    Internet Explorerのインターネットオプション
  2. 「セキュリティ」タブの「インターネット」を選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックしてください。
    Internet Explorerのインターネットオプション
  3. 「設定」のリストから「スクリプト」の「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」を「有効にする」にチェックを入れてください。
    Internet Explorerのインターネットオプションのセキュリティ設定
  4. 「OK」ボタンを押して、変更内容を保存してください。
  5. Internet Explorerを再起動してください。

Google Chromeをお使いの場合

  1. ウィンドウ右上のをクリックの上、「設定」を選択してください。
    Google Chrome設定メニュー
  2. 設定画面が開きます。画面下方にある「詳細情報を表示」をクリックしてください。
    Google Chrome設定画面
  3. 「プライバシー」設定の項目が出てきますので、「コンテンツの設定」ボタンをクリックしてください。
    Google Chromeプライバシー設定画面
  4. 「Javascript」設定の項目が出てきますので、「すべてのサイトで Javascript の実行を許可する(推奨)」をチェックして、「完了」ボタンをクリックしてください。
    Google Chrome Javascript設定画面

Firefoxをお使いの場合

FirefoxのJavaScript の有効設定方法については、Firefoxのサポートページ(外部サイト)を参考にしてください。

Safariをお使いの場合

  1. [Safari] メニューの [環境設定]を選択すると、設定のウィンドウが開きます。
    Safariの設定
  2. 「セキュリティ」タブをクリックして「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れてください。
    Firefoxの設定

(1)-3.「このページは表示できません」と表示される場合、TLSが有効になっているかご確認ください。

「『このページは表示できません。』という画面が表示されてログインできない」といった現象が報告されています。

このページは表示できません。

このページは表示できません。

上図のような表示が出たままログインできない場合の対処法として、以下の方法をお試しください。

TLS有効設定方法

  1. [メニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]と、お進みください。  
    ※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[ Alt ]キーを押していただくか、右上の[歯車]のマークをクリックしてください。
    Internet Explorerのインターネットオプション


  2. 詳細設定の「設定」の中から、「セキュリティ」をご覧いただき、その中の「TLS1.0を使用する」にチェックを入れていただき、[OK]を押します。
    Internet Explorerのインターネットオプション


  3. InternetExplorerを一度閉じていただき再度、立ち上げをお願いいたします。

(1)-4.ブラウザの種類・バージョンをご確認ください。

エコめがねは、以下の環境にて動作確認を行っております。

  • InternetExplorer9、11
  • Firefox 最新版(2016年4月1日時点 動作確認)
  • Google Chrome 最新版(2016年4月1日時点 動作確認)
  • Safari(Macintosh) 最新版(2016年4月1日時点 動作確認)

※ベータ版、プレビュー版などは除きます。
※Windows10に搭載されているEdgeブラウザは現時点では動作未確認となっております。
また、タブレットモードでは動作確認を行っておりません。予めご了承ください。

上記以外の環境では、一部もしくはすべてのサービスがご利用できない場合がございます。ご利用のソフトウェアのバージョンをご確認の上、必要があればダウンロード・インストールしてご利用ください。

動作確認環境以外での不具合についてはサポート対象外です。あらかじめご了承ください。
また動作確認環境下であってもお客様のブラウザの設定によって正しく表示されない場合がございます。

各ブラウザのダウンロード

ご利用ブラウザのバージョンの調べ方

Internet Explorerをお使いの場合

  1. [ヘルプ] メニューから [バージョン情報] を選択すると、「Internet Explorerのバージョン情報」というウィンドウが開きます。
    Internet Explorerのバージョン確認方法
  2. 1行目の『バージョン:◯◯◯◯』をご確認ください。
    Internet Explorerのバージョン情報

Google Chromeをお使いの場合

  1. ウィンドウ右上のをクリックして、「Google Chromeについて」を選択するとウィンドウが開きます。
  2. 「バージョン」という見出しの右側に表示される数字をご確認ください。
    Google Chromeについて

Firefoxをお使いの場合

  1. ウィンドウ右上のメニューをクリックし、 [?]を選択します。
  2. メニューの一番下にある「Firefoxについて」を選択してください。
  3. 「Firefox」ロゴの下部に記載されている数字をご確認ください。

Safariをお使いの場合(Macの場合)

  1. [Safari] メニューから [Safariについて]を選択すると、 ウィンドウが開きます。
    Safariのバージョンの調べ方
  2. 「Safari」という見出しの下に表示される数字をご確認ください。
    Safariについて

状況が改善されない場合は

上記(1)〜(3)のことを確認・設定をいただいても、状況が改善しない場合は、以下の内容をコピーし、メールもしくはお問い合わせフォームに貼付けて、該当の箇所をご記入後、サポートセンターへ送信ください。

1. エラー内容
エラーの内容を貼り付け・ご記入いただくか、画面キャプチャを添付してください。
(画面キャプチャの保存方法はこちらをご参照ください。)
■エラー内容の例
 ・サーバー エラー
 ・404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
 ・検索中のリソースは削除された可能性があります。または、名前が変更されたか、一時的に使用不可能になっています。
2. 上記(1)〜(3)の確認・設定
( )済    ( )未
3. ご利用のパソコンのOSの種類
( )Windows 7
( )Windows Vista
( )Windows XP
( )Mac OS X
( )その他( …OSの種類をご記入ください… )
4. ご利用のインターネットブラウザの種類
( )InternetExplorer9
( )InternetExplorer10
( )InternetExplorer11
( )Google Chrome 11
( )Firefox3
( )Safari 7
( )その他( …ブラウザの種類をご記入ください… )
5. インターネットのご利用環境
( )光ファイバー
( )ケーブルテレビ
( )ADSL
( )ISDN
( )モバイル接続
( )その他( …ご利用の種類をご記入ください… )
6. セキュリティソフトを利用していますか
( )している( …セキュリティソフトの種類をご記入ください… )
( )していない

画面キャプチャの保存方法

Windowsの場合
  1. キーボードの「Print Screen」のキー(キーボードの右上近辺にあります。「PrtScn」等、略して書いてあるキーボードもあります。)を押します。
  2. 「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」>「アクセサリ」>「ペイント」と選択すると、ペイントが起動します。
  3. 「貼り付け」を選択すると、画面キャプチャが貼り付けられますので、名前を付けて保存してください。
Macの場合
「コマンド(command)」キーと「 Shift」キーを押しながら「 3 」を押すと、スクリーンショット(XXX).png というファイルがデスクトップに保存されます。

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年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。
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