よくあるご質問 エコめがねについて

[商品ID]または[メールアドレス]と[パスワード]を入力してもログインできない場合はどうしたらいいですか?

「エコめがね」のマイページへのログインができない場合は、以下のご確認・設定をお願いいたします。

(1)パソコン環境をご確認ください。
(1)-1.ブラウザの設定でCookieを有効にしてご利用ください。

Cookieが無効になっていると、エコめがねにログインできません。
Cookieの設定については、ご利用のブラウザのヘルプをご確認ください。

(1)-2.ブラウザの設定でJavascriptを有効にしてご利用ください。

Javascriptが無効になっていると、エコめがねにログインできません。
また一部ページ・コンテンツの閲覧ができない場合がございます。

ご利用ブラウザのJavascript設定の調べ方

Firefoxをお使いの場合
FirefoxのJavaScript の有効設定方法については、Firefoxのサポートページ(外部サイト)を参考にしてください。

(1)-3.「このページは表示できません」と表示される場合、TLSが有効になっているかご確認ください。

「『このページは表示できません。』という画面が表示されてログインできない」といった現象が報告されています。

上図のような表示が出たままログインできない場合の対処法として、以下の方法をお試しください。

TLS有効設定方法

1. [メニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]と、お進みください。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[ Alt ]キーを押していただくか、
右上の[歯車]のマークをクリックしてください。

2. 詳細設定の「設定」の中から、「セキュリティ」をご覧いただき、その中の「TLS1.0を使用する」に
チェックを入れていただき、[OK]を押します。

3. InternetExplorerを一度閉じていただき再度、立ち上げをお願いいたします。

(1)-4.ブラウザの種類・バージョンをご確認ください。

エコめがねは、以下の環境にて動作確認を行っております。

  • InternetExplorer11
  • Google Chrome 最新版(2018年12月1日時点 動作確認)
  • Firefox 最新版(2018年12月1日時点 動作確認)
  • Safari(Macintosh) 最新版(2018年12月1日時点 動作確認)

※ベータ版、プレビュー版などは除きます。
※Windows10に搭載されているEdgeブラウザは現時点では動作未確認となっております。
また、タブレットモードでは動作確認を行っておりません。予めご了承ください。

上記以外の環境では、一部もしくはすべてのサービスがご利用できない場合がございます。
ご利用のソフトウェアのバージョンをご確認の上、必要があればダウンロード・インストールしてご利用ください。

動作確認環境以外での不具合についてはサポート対象外です。あらかじめご了承ください。
また動作確認環境下であってもお客様のブラウザの設定によって正しく表示されない場合がございます。

各ブラウザのダウンロード
ご利用ブラウザのバージョンの調べ方
状況が改善されない場合は

上記(1)〜(3)のことを確認・設定をいただいても、状況が改善しない場合は、以下の内容をコピーし、
メールもしくはお問い合わせフォームに貼付けて、該当の箇所をご記入後、サポートセンターへ送信ください。

1. エラー内容
エラーの内容を貼り付け・ご記入いただくか、画面キャプチャを添付してください。
(画面キャプチャの保存方法はこちらをご参照ください。)
■エラー内容の例
・サーバー エラー
・404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
・検索中のリソースは削除された可能性があります。または、名前が変更されたか、一時的に使用不可能になっています。
2. 上記(1)〜(3)の確認・設定
( )済    ( )未
3. ご利用のパソコンのOSの種類
( )Windows 7
( )Windows Vista
( )Windows XP
( )Mac OS X
( )その他( …OSの種類をご記入ください… )
4. ご利用のインターネットブラウザの種類
( )InternetExplorer9
( )InternetExplorer10
( )InternetExplorer11
( )Google Chrome 11
( )Firefox3
( )Safari 7
( )その他( …ブラウザの種類をご記入ください… )
5. インターネットのご利用環境
( )光ファイバー
( )ケーブルテレビ
( )ADSL
( )ISDN
( )モバイル接続
( )その他( …ご利用の種類をご記入ください… )
6. セキュリティソフトを利用していますか
( )している( …セキュリティソフトの種類をご記入ください… )
( )していない