困ったときは(故障かなと思ったら) | サービス

指定ドメインの受信設定の方法がわかりません。

携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信しない機能があります。

その機能が有効な場合、「エコめがね」よりお送りしたメールが受信拒否され、「お知らせメール」や「アラートメール」などがお届けできません。

「エコめがね」からのご連絡先として、携帯電話のメールアドレスをご登録されていて、「エコめがね」からのメールが届かないという方は、以下の手順で設定・登録をお願いします。

※「お知らせメール」と「アラートメール」は、送信元アドレスが異なります。 指定ドメインの受信をされる場合は、ドメイン部分(@mail.eco-megane.jp)を設定してください。
※携帯電話端末によっては設定方法が異なる場合がございます。各携帯電話会社のサポート情報をご参照ください。

(1)Docomoの設定方法

●スマートフォン(spモードからの設定)

  1. dメニュー → お客様サポート → メール設定 の順番にメール設定画面まで移動します。
  2. 「詳細設定/解除」を選択し、「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
  3. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選択し、「次へ」ボタンを押します。
  4. ステップ4の「受信設定」ボタンを押し、次ページの「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を入力し、登録ボタンを押します。

●携帯電話

  1. i MENU → お客様サポート → 各種設定(確認・変更・利用) →メール設定 → 詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
    (スマートフォンの場合は、dメニュー → お客様サポート → 各種設定の「メール設定」の順にリンクを移動します。)
  2. 暗証番号を入力して送信し、「受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
  3. ステップ4の「受信設定」ボタンを押し、次ページの「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を入力し、登録ボタンを押します。

(2)auの設定方法

●スマートフォン

  1. Eメールメニュー → Eメール設定 → その他の設定 → 迷惑メールフィルター画面まで移動します。
  2. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を押して受信リスト設定画面へ移動し、「有効」を選択します。
  3. 入力欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を追加し、それぞれ「ドメイン一致」を選択して「変更する」ボタンを押します。
  4. 次の画面で「OK」ボタンを押します。

●携帯電話

  1. Eメールメニュー → Eメール設定 → その他の設定 → 迷惑メールフィルター の順番にリンクを移動します。
  2. 暗証番号を入力して送信し、「詳細設定」の「受信リスト設定」へ進んでください。
  3. 「有効/リスト編集する」にチェックをし、「次へ」ボタンを押してください。
  4. 入力欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を追加し、それぞれ「ドメ」をチェックして『登録』ボタンを押します。
  5. 『設定確認』の画面が表示されますので、内容を確認の上『登録』ボタンを押してください。

(3)Softbank の設定方法

●スマートフォン(iPhone)

  1. My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
  2. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」ボタンを押します。
  3. 「個別設定はこちら」を押して、「受信許可リスト設定」に移動します。
  4. 利用設定で「設定する」を選択し、入力欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を追加し「後方一致」を選択し「設定する」ボタンを押します。

●携帯電話

  1. Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → メール設定 → メール設定(アドレス・迷惑メール等)→ 迷惑メールブロック設定 の順にリンクを移動し、「個別設定」にチェックして「次へ」を選択します。
  2. 受信許可・拒否設定 → 受信許可リスト設定 の順にリンクを移動します。
  3. 「利用設定」の「設定する」にチェックします。
  4. 入力欄に『mail.eco-megane.jp』『nttse.com』を追加し、「後(後方一致)」にチェックして、「設定する」を選択します。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0800-200-4455
受付時間 10:00〜19:00 通話料無料

年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。
詳細につきましては、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

翌営業日以降にメールでご回答します。