料金・契約・各種手続き

PVセンサーが故障した場合の修理代はどうなりますか?

取扱説明書、仕様書等に従った使用状態で、保証期間内に故障した場合には、機能及び品質を保証し、無償修理または同等の性能を持つ代替品との交換をさせていただきます。
但し、下記のいずれかに該当する場合は、保証期間内であったとしても、有償での対応となります。

  1. 機器保証書のご提示がない場合(一部の機器保証書がない商品を除く)
  2. 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷の場合
  3. 取付場所の移設、輸送、落下などによる故障及び損傷の場合
  4. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障及び損傷の場合
  5. 第三者(利用者及び当社以外)に原因がある場合

※当社にて出張修理を行った場合には、出張料は利用者の負担となります。
※機器故障の際に発生したデータ欠損、並びに故障期間中のデータ欠損については保証致しません。


保証期間はご購入いただいた商品によって異なりますので、機器保証書または、利用規約をご確認ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0800-200-4455
受付時間 10:00〜19:00 通話料無料

年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。
詳細につきましては、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

翌営業日以降にメールでご回答します。