メール配信設定 確認・修正方法
「お知らせメール」や「アラートメール」の配信設定や送信先メールアドレスの確認、修正については、ログイン後に以下の手順で行ってください。
また、複数の設備をエコめがねで商品追加していただいている場合、
アラートメール配信設定は、設備全体への一括設定、もしくは設備ごとの設定が可能です。
※メインメールアドレス1件、サブメールアドレスは最大4件まで登録できます。
「!」マークが表示されているメニューは、情報の登録が未完了の状態をあらわします。
メール配信設定の確認
画面右上の「選択リスト」をクリックし、[登録情報]を選択して[契約者情報]をクリックしてください。
[メール設定]で、お知らせメール、アラートメールの配信設定状況、登録済みのメールアドレスなどの確認ができます。
メール配信設定の修正
画面内のタブの右側にある[修正する]をクリックし、修正が終わりましたら、[登録]をクリックしてください。
サブメールアドレスを入力しましたら、必ずチェックを入れてください。
チェックを入れないと、メールは配信されません。
設備ごとのメール配信ON/OFF設定
メール配信のON/OFFは設備ごとにも設定が可能です。
1.画面右上の「選択リスト」をクリックし、[登録情報]を選択して[商品情報]をクリックしてください。
2.[お知らせ/アラートメールの有効化]でON/OFFの設定が可能です。
※ここのチェックを外すと、メール設定がONでもメールは送信されません。