購入前のよくある質問 | サービスについて

太陽光発電パネルに付属の専用宅内モニターや、既存のサービスとの違いはなんですか?

「エコめがね」には以下のような特徴があります。

  1. 「エコめがね」は、パソコンやタブレット・スマートフォンでいつでもどこでも電力状況を、ご自身やご購入いただいた販売会社様と一緒に見守ることができます。
  2. 電力量や電気代収支(または電気代)を時間帯別や日別、月別のグラフで「見える化」することで、電気の流れをわかりやすく表示します。
  3. 電力量や電気代収支(または電気代)などの情報をみんなの平均と比較できます。
  4. 発電状況を評価し、月初に「発電状況見守りレポート」を配信(更新)します。
  5. 太陽光発電パネルで発電した電気のうち、発電でまかなえた電気を環境価値として、お客様に還元するサービス(エコフラワー)をご利用いただけます。
    ※こちらのサービスは、余剰買取の方のみとなります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0800-200-4455
受付時間 10:00〜19:00 通話料無料

年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。
詳細につきましては、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

翌営業日以降にメールでご回答します。