2016年1月28日

通信障害に伴うデータ非表示の事象について(更新)

日頃より、「エコめがね」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

モバイルパックをご利用されている一部のお客様におきまして、
本日(1月28日)より発生しておりますエコめがねのデータが表示されない事象につきまして、現在、継続して原因調査を実施しております。

進展がございましたら、本ページにてご報告いたしますので、
確認までのお時間をいただきたく、お願い申し上げます。

なお、本事象に伴い、データが一部欠損する可能性がございます。
電力データの欠損影響を少しでも減らすために、本事象を確認された場合におきましても、
センサーの電源の再投入やリセットボタンの操作は行われないようお願い致します。

該当のお客様には、長時間、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

また、該当のお客様には、本日21時以降「通信停止」のアラートメールが送信されますが、
夜間に定期実施しているルータ再起動で通信障害が復旧している可能性がございます。
その場合でも、1月28日のアラートメールは行き違いで送信されておりますので、ご了承くださいませ。

なお、通信が復旧した場合におきましても、センサーのデータ保持期間の制限により、
本日(1月28日)の午前中のデータが欠損する場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、あわせてご了承いただきたくお願い申し上げます。

■復旧した場合のエコグラフイメージ
欠損グラフ例

上記の事象に該当しないにも関わらず、アラートメールを受領された場合は、
別の原因が想定されますので、下記お客様サポートセンターまでお問合せください。

今後とも「エコめがね」をよろしくお願い致します。

お客様サポートセンター
お電話によるお問い合わせ:0800-200-4455
メールによるお問い合わせ:support@nttse.com