2016年2月2日

エコめがね障害によるお詫びと復旧のお知らせ

平素は「エコめがね」をご利用いただき、ありがとうございます。

先週に発生しておりましたデータが表示されない事象につきまして、
原因等が特定いたしましたので、ご報告いたします。

1.発生期間
 2016年1月27日(水)23時頃 ~ 29日(金)13時頃

2.影響範囲
 モバイルパックをご利用の一部のお客様

3.発生原因
 通信キャリアの装置トラブル

4.本障害による影響
 2016年1月28日の半日、もしくは全日のデータ欠損
 ※センサーのデータ保持期間制限が最大12時間のため、
  それを超えるデータを回復させることができませんでした。
  なお、売電については電力会社のメーターで計測しているため、
  本障害による影響はございません。

■データ欠損時のエコグラフイメージ(上:半日、下:全日)
Firefox

Firefox

該当のお客様には、長時間にわたり、
ご不便、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<関連記事>
通信障害に伴うデータ非表示の事象について(1/29 13時更新)