エコめがねホーム > 産業用エコめがねとは > エコめがねの3つの安心 販売会社による見守りも可能

エコめがねの3つの安心

トラブルかも?を見つけてお知らせ販売会社による見守りも可能サポートセンターがあるから安心

太陽光発電販売会社が遠隔で見守ることも可能。

産業用の太陽光発電は、ご自宅から離れた土地に設置することも多いのではないでしょうか。
産業用エコめがねのユーザー様のうち1/3は自宅や会社から5km以上離れた場所に太陽光発電設備をお持ちです。

投資回収には安定して発電することが重要ですが、設備が遠隔地にある場合は、設置した販売店や事業者のサポートが欠かせません。

エコめがねでは、エコめがねを採用している事業者が、お客様の発電量を遠隔で監視できる「エコめがねi」というサービスを提供しています。
オーナー様と事業者の双方が発電量を遠隔で確認できるため、発電状況の把握や、トラブルが疑われる場合にも役立ち、効率的に投資回収リスクを軽減できます。

エコめがねの見守りでできること


野立てや屋上などの設備では故障・トラブル・問題に気付きにくい

野立てや屋上などの設備では故障・トラブル・問題に気付きにくい

遊休地やビルの屋上に設置される産業用太陽光発電設備では、住宅用とは違ったトラブルが発生しがちで、
発生したトラブルに気付きにくいものです。
エコめがねでトラブル発見、という事例が続々と報告されています。


遠隔地にあるので、トラブルが疑われても見に行けない

太陽光発電販売会社に見守ってもらうのが安心です。

エコめがねを使った遠隔監視では、ご自身が発電量を毎日チェックされなくても、発電停止や発電量低下が疑われる場合には、エコめがね取扱い会社用遠隔監視管理画面の「エコめがねi」でアラートを表示するほか、問題がある太陽光発電設備をメールでお知らせするなど、販売会社も手間いらずで簡単に異常を発見できる仕組みを提供しています。
実際に会って説明できなくても、同じエコめがねの画面を双方で確認できるので、ご相談もスムーズです。

遠隔での見守りを相談することも可能

“エコめがねi(遠隔見守りサービス)”は、“エコめがね”サービスを販売いただいている太陽光発電システム販売会社様を通じて“エコめがね”を導入いただいたお客様を対象としたサービスです。
“エコめがね”サービスを販売していても、“エコめがねi(遠隔見守りサービス)”を提供していない事業者様もあります。詳しくは太陽光発電システムのご購入の際にお問い合わせください。

ご注意

エコめがねでは、施主様が登録した情報やサービスをご利用になられる際に収集される右記情報を、太陽光発電システムのアフターメンテナンスの目的の範囲において販売会社、施工店、販売会社がエコめがねを仕入れた卸会社、およびそれらの販売会社、施工店、販売会社がエコめがねを仕入れた卸会社が認めた会社、当社が必要と認めた企業・団体に対し開示させて頂いております。予めご承知の上、サービスをご利用ください。

①氏名 ②住所
③電力契約情報
④発電設備情報
⑤発電および消費電力情報
⑥世帯情報


ご家族みんなで楽しめる見える化もしもの時に備えて安心サポートセンターがあるから安心

産業用エコめがねでできること便利な機能がいっぱい!できることを分かりやすくご説明します


産業用エコめがね関連情報


エコめがねを導入するには

太陽光発電システムを導入される際に、販売会社様にエコめがねのお見積もり・取付をご相談下さい。
エコめがねをお取り扱いいただいている会社は「エコめがね取扱い会社一覧」をご覧ください。

エコめがね取扱い会社一覧

エコめがねに関するお問い合わせ

エコめがねに関するご質問・ご相談を受け付けております。

お問い合わせ
エコめがねの取扱いを検討されている販売会社様はこちら