ミッション

「データ反映中」とは

「ミッション」を達成してから登録した情報を反映するまでに時間がかかるサービスがあります。
その場合はデータ反映中(データ反映中)という表示になり、データの反映完了後に「グルグルめがね」がはずれます。

「グルグルめがね」の枠内に表示される金額は、正確な情報が反映されるまでのサンプルデータです。
データの反映は、翌日昼頃までに完了します。
画面右上にヘッダ部分のデータ反映中が表示されている場合、マウスを重ねるとデータ反映完了時期が表示されます。
※初回のみ商品設置時(最長3ヶ月前)までさかのぼって計測データを再計算します。
※以下の文面が表示される場合は、表示されている年月以前のデータが参考値(再計算をおこなっていない値)となります。
●[ご注意]20XX年XX月以前の電気代(円)表示は参考値となります。
●[ご注意]20XX年XX月以前の電気代(円)表示とパワコン接続タイプ商品を除く電力量表示(三相3線/4線式のみ)は参考値となります。


図説:グルグルめがね表示が解除される流れ


画面右上に表示される「データの反映中」にマウスを重ねると、データ反映完了予定時期が表示されます。

図説:データ反映完了予定

データの反映に時間がかかるミッション

  • 電力契約プランを登録しよう!(電力契約情報の登録)
  • パネル情報を登録しよう!(設備情報の登録)

データの反映に時間がかかるサービス一覧

余剰買取の方

  • HOME:今日の実績
  • HOME:当月のあゆみ
  • エコグラフ:電気代収支
  • エコグラフ:電力量(待機電力)
  • エコグラフ:今月末見込み
  • エコグラフ:売った電気の割合(みんなの平均)
  • エコグラフ:使った電気の量(みんなの平均)
  • 太陽光発電状況見守りレポート
  • エコ貯金

全量買取の方

  • HOME:今日の実績
  • HOME:当月のあゆみ
  • エコグラフ:電気代
  • エコグラフ:電力量
  • 太陽光発電状況見守りレポート
  • エコ貯金

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0800-200-4455
受付時間 10:00〜19:00 通話料無料

年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。
詳細につきましては、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

翌営業日以降にメールでご回答します。