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エコグラフのデーターが更新されていません。

PVセンサーから電力データーがアップロードされていない可能性があります。
次の手順で状態を確認してください。

  1. PVセンサー本体側面のTESTボタンを押してください。
  2. LEDランプの状態を確認して該当するランプの状態に記載している対処を行い、再度通信テストを行ってください。

電波強度[強]の時の表示

電波強度[強]の時の表示
結果: 電波強度[強]
接続テストが正常に終了しました。

無線通信テストが正常に終了しました。対処は必要ありません。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。

電波強度[中]の時の表示
結果: 電波強度[中]
接続テストが正常に終了しました。

無線通信テストが正常に終了しました。対処は必要ありません。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。

電波強度[弱]の時の表示
結果: 電波強度[弱]
無線LANルーターとの接続が不安定です。

対処方法
以下の対応を行ってください。
①無線LANルーターとPVセンサーの距離を近づけて再実行してください。
②無線LANの中継器の設置を行ってください。

電波強度[なし]の時の表示
結果: 電波強度[なし]
無線LANルーターに接続できない状態です。

対処方法
無線LANルーターの状態を確認してください。

無線LANルーターからインターネットに接続されていない時の表示
結果: 無線LANルーターからインターネットに接続されていません。

対処方法
以下の内容を確認してください。
・インターネット接続の確認してください。
・WANコネクタ接続の確認してください。
・回線事業者もしくはインターネットサービスプロバイダにインターネット接続状況を確認してください。

PVセンサーに電源が入っていない時の表示
結果: PVセンサーに電源が入っていない状態です。

対処方法
以下の内容を確認してください。
ACタイプの場合:AC電源が入っているか確認してください。
電池タイプの場合:電池を交換してください。

無線通信の設定が誤っている時の表示
結果:
1.無線通信の設定が誤っている可能性があります。
2.無線LANルータの電源が入っていない可能性があります。

対処方法
以下の内容を確認してください。
1.無線通信設定の確認と改善が必要です。
2.無線LANルータの電源を入れてください。

対処が終わりましたら再度、テストボタンを押して、通信状態が正常であることをご確認ください。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
●対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。
●通常状態の時はランプは点灯していません。

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