よくあるご質問 エコめがねについて

ミッション一覧

各ミッションの説明です。全ミッションをクリアして、「エコめがね」が使えるようにしよう!

※各登録情報は、見守りを行う販売会社さまでも登録が可能です。
※販売会社さまにて代理登録済みの場合は、ミッションをクリアした状態から始まります。
※販売会社さまにて登録途中の情報が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。

※全量買取の方は[電力契約プラン]から登録をお願いします。
[電力契約プラン]を登録する前に[パネル情報]を登録した場合、ミッションを達成できません。

各ミッションの説明

「エコめがね」をはじめよう!

「エコめがね」に初めてログインして、住所や電話番号などの契約者情報を登録します。

天気情報を見よう!

[太陽光発電パネルの設置先住所]を登録すると、前日までの天気情報がエコグラフに表示されます。
※当日の天気情報は表示されません。

「該当する郵便番号は見つかりませんでした」と表示された場合

登録いただいた郵便番号の追加登録を当社にて行います。その間の天気情報や太陽光発電状況見守りレポートの表示は、「グルグルめがね」のままとなります。郵便番号の追加登録に約5営業日かかります。データ反映完了まで、今しばらくお待ちください。

電力契約プランを登録しよう!
余剰買取の方

[売電単価]や[電力契約プラン]を登録すると、売った電気や買った電気のエコグラフを見ることができます。

全量買取の方

[売電単価]と[パワコン電気方式]を登録すると、売った電気のエコグラフを見ることができます。

※全量買取の方は[電力契約プラン]から登録をお願いします。
[電力契約プラン]を登録する前に[パネル情報]を登録した場合、ミッションを達成ができません。

パワコン電気方式(単相3線式、三相3線/4線式)の選択間違いにお気を付けください!

間違った登録をした場合、電気代や電力量が誤った値で表示されます。太陽光発電システム設置会社が設置したパワコンの電気方式や電力会社との受給契約(売買契約)、送電方式をご確認のうえ、登録してください。

パネル情報を登録しよう!

[パネルメーカー]や[設置方位]などを登録すると、「太陽光発電状況見守りレポート」を見ることができます。

※全量買取の方は[電力契約プラン]から登録をお願いします。
[電力契約プラン]を登録する前に[パネル情報]を登録した場合、ミッションを達成ができません。

[メールアドレス]を登録しよう!

[メールアドレス]を登録すると、「アラートメール」、「お知らせメール」が使えるようになります。
[パスワード]を忘れた時の再発行にも使えます。

エコフラワーを使おう!

あなたの連絡先を登録すると、貯まったエコフラワーが使えるようになります。
※当ミッションは余剰買取の方のみです。

プロフィールを完成させよう!

あなたの連絡先を登録して、プロフィールを完成させることができます。
※当ミッションは全量買取の方のみです。