2014年4月7日

電力料金表示の不具合 復旧のお知らせ (第4報)

平素は「エコめがね」をご利用いただき、ありがとうございます。

2014年4月1日に実施いたしました各電力会社の消費税率引き上げに伴う新単価対応の 電力料金表示の不具合について、本日11:00に復旧いたしましたので、お知らせいたします。

【復旧した事象】

エコグラフ「今月末見込み」の前月実績について、以下の不具合が発生しておりました。

 ・前月実績の買った電気実績(3月分):
  ご利用の電力プランにおきまして、「基本料金」、ならびに「基本料金に対する割引」が発生する場合
  当該税率を5%とするべきところ、8%として計算を行っておりました。

 ・前月実績の売った電気実績(3月分):
  4/1より売電単価変更に伴い、
  料金単価を42円(税込)から43.2円(税込) および
  37.8円(税込)から38.88円(税込)に変更させていただいたものについて、
  4/1からの売電単価で表示しておりました。
  

復旧に時間を要してしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご不明点等ございましたら、下記お客様サポートセンターまでお問合せください。

今後とも「エコめがね」をどうぞよろしくお願いいたします。

<関連記事>
電力料金表示の不具合 一部復旧のお知らせ(続報・第3報)
電力料金表示の不具合について(続報)
電力料金表示の不具合について
4月1日の消費税率引き上げ対応における「エコグラフ」表示遅延について

お客様サポートセンター
お電話によるお問い合わせ:0800-200-4455
メールによるお問い合わせ:support@nttse.com