2015年3月30日
(4月7日更新)

スマートフォン版「エコめがね」で
HOME画面のみが真っ白になる事象について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本件につきまして、4月6日に事象発生を抑制する対処を
実施しております。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。(4月7日追記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素よりエコめがねサービスをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

3月26日頃より、スマートフォン版「エコめがね」の表示において
エコグラフ等は表示されるものの、HOME画面のみが真っ白になる事象が
発生しております。

この事象が発生した場合には、
「キャッシュのクリア」の操作をしていただくことで、
画面表示が回復されるかと存じますので、
恐れ入りますが、下記お手順にてお試しをお願いいたします。

『キャッシュのクリア方法』
【Androidスマホの場合】
 ・地球儀マークの標準ブラウザで、なんらかのホームページを
  開いてください。
  真っ白な状態の「エコめがね」でも、他社様のホームページでも
  結構です。

 ・ブラウザのメニュー(ブックマーク登録や再読み込みなどを
  行うメニューです。)を開いてください。

  メニューボタンは機種によって異なりますが、
  画面下部に出る[三]マークや、本体のボタン、画面上部に[ : ]の
  ような形で3つ縦に点が並んだアイコンの可能性がございます。

 ・ブラウザメニューから
  [設定]⇒[プライバシーとセキュリティー]⇒[キャッシュを削除]
  とお進みください。

 ・キャッシュが削除されましたら、再度「エコめがね」にアクセスし、
  グラフ表示⇒HOME画面と戻ると回復すると思われます。

【iPhoneの場合】
 ・ホーム画面⇒歯車マークの[設定]⇒[Safari]⇒
  ⇒[履歴とWebサイトデータを消去]とお進みください。

 ・赤文字の「履歴とデータを消去」をタップいただくとキャッシュが
  クリアされます。

 ※なお、iPhoneではキャッシュとともにCookieが削除されます。
  「エコめがね」の他、他社様でログイン状態を保存されている
  サイトがございましたら、そちらもログアウトされますので、
  ご容赦くださいませ。

 ・キャッシュが削除されましたら、あらためて「エコめがね」に
  アクセスいただき、再度のログインをお願い致します。

ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
今後ともエコめがねをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
お客様サポートセンター
お電話によるお問い合わせ:0800-200-4455(受付時間:10:00~19:00)
 ※平日17:00以降、土日祝のお問い合わせにつきましては、
  一次受付窓口でのご案内となり、ご回答は翌日以降になる
  場合がございます。
 ※いただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日のご回答と
  なる場合がございます。