2016年12月9日

docomoメールアドレスでの受信障害について
(12月8日以降)

平素は「エコめがね」をご利用いただき、ありがとうございます。

12月8日以降、
NTTドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用のお客様より、
「エコめがね」からのメールが届かなくなったとのお問合せを多くいただいております。

<影響を受けている可能性のあるメール>
 ・アラートメール
 ・お知らせメール(電力情報・電気代収支を翌朝に配信しております)
 ・仮パスワード
 ・確認用メール(メールの受信設定確認にご利用いただきます)
 ・「エコめがねPlus」自動配信メール

弊社でも状況を確認しましたところ、多くのお客様宛のメールで
受信側サーバでの受け取りができていない記録がございました。

本件につきまして、現時点では弊社側にて対応できる改善手段がございません。

そのため、誠に恐縮ですが、影響を受けておられるお客様には、
一時的に「サブメールアドレス」にその他のドメインのメールアドレスの
ご登録をお願いしたく、ご案内申し上げます。

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<サブメールアドレスの登録方法(パソコン)>
1、通常通り「エコめがね」へのログインをお願いいたします。

2、画面右上の発電所名(もしくはNO NAME)の書かれた右側の▼を
  クリックしてください。

3、「選択メニュー」が広がりますので、そこから[登録情報]を選びます。

4、[登録情報]⇒[契約者情報]を選択頂きます。

5、[メール設定]を選択し、右側の青色の[修正する]ボタンを押します。

6、未登録の「サブメールアドレス」欄に追加されるメールアドレスを
  ご入力いただき、左横のチェックボックスにチェックが入っていること
  をご確認くださいませ。

7、[登録]を押すと完了です。

<サブメールアドレスの登録方法(スマートフォン)>
1、Androidをお使いの場合は、地球儀マークの標準ブラウザ、もしくは
  Chromeから、iPhoneをお使いの場合は、Safariより「エコめがね」に
  ログインいただきます。

2、左上の[三]メニューをタップすると、左側からメニューが出てきます。

3、[三]の左側にある発電所名(もしくはNO NAME)の書かれた右側の
  [V]をタップし、[登録情報]をお選びいただきます。

4、以後は、パソコン版のページと同じ手順となります。

下記ページもご参照くださいませ。
  ▼メール配信設定 確認・修正方法
   https://eco-megane.jp/help/registration_mail.php

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原因の特定ができない中、
お客様にはご不便とご不安の思いをおかけすることとなり、申し訳ございません。

【「エコめがねPlus」ご利用のお客様】

「エコめがねPlus」についてはサブメールアドレスの登録ができないため、一時的に別のメールアドレスへのご変更をいただきますか、または、「エコめがねPlus」システム画面内にて検針結果のご確認をお願い致します。

なお、11月分の検針結果は12月15日頃にお送り致します。